忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ららぽーと横浜にある、ムーミンオーロラカフェが、2月22日に閉店するそうです。

平成19年3月13日より「日本初のプラネタリウムダイニング」としてオープンし、
色々なお話をプラネタリウムに映し出し、時には、ムーミンのお話も幻想的に映し出し、
それを眺めながらの、例えば、ムー友(ムーミン友達)のオフ会なんて、素敵なことが
行われてきました。

私も、いつか、行きたいところの一つとして、夢見てきたのですが、
辿り着く前に、閉店とは・・・。

だがしかーしっ!、
「 新しい場所にて再び「エンターテイメントカフェ」をオープン予定でございますが、今後のご予定に関しましてはホームページなどでお知らせさせていただきます。」
とのこと。

出来ることならば、ご近所に来て欲しいな~

P.S.
「なお、ケーキバイキングは1月20日(水)、1月27日(水)をもちまして終了となりますのでぜひご利用ください。」
だって~

どおりで、ムーミン好きの方のブログにて、最近、ケーキ山盛りの、写真がよくお見受けされると思っていました。

一例:オーロラカフェ閉店(泣)!? - おでぶさん時々おしゃまさん
 

PR
いつも、見張り役をされていらっしゃるようです。

厚着されているようですが、寒い中、ご苦労様でございます。

お寒い中、見張り役を・・・












どうも、違和感を覚えるんです。

CMでのセリフ。

「生きてる間はずっとリハビリしような!」

おかしいと思うのですが?
皆さん、どう思われますか?

平成22年、明けまして、おめでとうございます。
本年も、よろしく、お願いを致します。

cb241797.JPG











年が明けてみたら、なんと、NHK第一 NHK第2で、
朗読モノをやっていました。1日~3日です。
ラジオの予約を年末進行にしてなかったもので、今ごろ知りました。

その名も、

「新春 朗読への招待
 教科書の中の名作 」

○1月1日 ゲスト  児玉清(俳優)
    朗読作品 「夜明け前」(島崎藤村)「吾輩は猫である」(夏目漱石)ほか
○1月2日 ゲスト  中島けい(作家)
    朗読作品 「なめとこ山の熊」(宮沢賢治)「五重塔」(幸田露伴)ほか
○1月3日 ゲスト  甲斐睦朗(元国立国語研究所長)
    朗読作品 「二十四の瞳」(壺井栄)「ごんぎつね」(新美南吉)ほか

まだ、2日、ありますね、てへぺろ(・ω<)

ついに、今年も、今日でおしまい。
もう数時間です。

そんな日に、深夜に、年明け生放送のご案内のメールが。
なんと、クイックリーなメールでしょうか。

以下、内容的な説明です。

2009年年越しはガンダムのカウントダウンイベント?
それとも紅白で水樹奈々さん?
はたまたアニソン紅白?? (予約しちゃった)
とにかく年越しイベントが目白押しなこの業界ですが、
超!A&G+も負けていませんね~~~!!

アニソン紅白の中継が元旦1時に終わった後は、
朝の4時まで
「超!A&G+スペシャル2010 明けました、おめでタイガー!」を
生放送だって!

メイン・パーソナリティは超ラジガールズ・
伊藤かな恵さん(全トナカイが泣いた!)と
「どっとあい」で大人気の佐藤聡美さん(シュガミ、りっちゃん)です。
更に、サブには、ぴこりん こと、岡本信彦さんも登場と。

どちらさまか、どっかのサイトにあげといて欲しいな~~~

先の記事を受けて、

声優さんや、ナレーションなどに使える、
リアルタイム・オーディオ・エフェクターを作れば、売れたのになー
って、今からでも、売れますよね。

小林ゆうさん以上の、リアルタイム・モーフィングが出来て、
多種・多様の声色、感情表現など出来れば、いいですね。

男性、女性それぞれに、年齢軸があって、
3~5歳-中学生-高校生-21歳-30歳-・・・・・-80歳-90歳-100歳-仙人?

これに、善人、腹黒い、内向的、活発などの、演技パラメーターもあって、
任意の組合せ点から、任意の組合せ点への変化がリアルタイムに出来るものですね。
(うわー、慣れないと、何が要求されているか、分からなーい)

声優になるための、学校などに、
最低限のスペックのネタになる情報があると思います。
その先は、アイデアですね。

アニメ・エディターは無理?でも、これなら、可能性が見えてきますね。

今や、アニメが、大流行となってまいりました。
それにともなって、ゲームやラノベカードゲームなども盛り上がっていますね。

盛り上がっている産業同士として、パチンコ業界とのコラボも多いですね。

そして、声優さん、声優業界?も、盛んとなってきたなーと感じます。
その人数も、声優さん達の事務所なども、新たな事業に出始めましたね。

逆に、出版社さん側が、新たな声優さんをオーディションで募集して、
ドラマCDなどを出版するところから、何人も声優さんが所属する、
事務所などを作ろうとしているようにみえてきます。

・カレンダー・
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


黒猫ちゃんをクリックすると・・・
・最新コメント・
(09/18)
flash(返信済)
(09/14)
待ち受け(返信済)
(09/12)
BLUE SKY(返信済)
(06/26)
(06/14)
・最新ガッツ石松(トラックバック)・
ガッツ石松って?、トラックがバックするときに言うでしょ!?       -------
・リンクの大冒険・


このAmazonのリンクは何度かリロードすると、この頁に関係する商品となります。(なるはず?)
・プロフィール・
HandleName:ひろ
HomePage:Hiro's HomePage
・ブログ内検索・
忍者ブログ×[PR]