忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと、ご報告が遅くなりましたが、

3月1日の朝から、うぐいす が泣き始めました~

毎朝、いい声で起こしてくれま~すっ


梅に うぐいす って、絵は、

たいがい 間違って メジロになっていますね。


そして、うぐいす色って、メジロの色のことですし。

誰が 間違ったんでしょうね、 むかしの人。

ついでに、うぐいすアンも、メジロ色。


仏法僧って、鳥も、鳴いてる奴は姿が見えず、

見つかってしまった奴に、名前が付いてしまっているし。

テレコテレコ。
PR
体調がすぐれず、なかなか、起き上がれていません。

最近、10日ほど前から、
「ホーホケキョッ」と
「ウホホィッ、ウホホィッ」のコジュケイに起こされるようになりました。

先日、居間の自分の席に居ると、
ベランダの向こうで白いものがチラチラと見えました。

双眼鏡で見ると、見たことのない野鳥が、
しっとりと小雨に濡れた、薄暗い藪を背景にして、
色のうつくしい鳥が、雨中の淡い光に浮き上がっています。
あっちやこっちの小枝を渡りながら、
ぽっこりしたクチバシで、小枝の新芽を挟んで、ころころしています。

必死に、どこにどんな色になっているかを覚えて、
野鳥の本を探すと、なんと、多分、「しめ」だと思うんです。

かわいくて、綺麗でした。

デジカメを引っ張り出す元気もなく、
記録できていないのが、惜しいです。

今年、はじめて、ツバメを見ました。
早くないですか?! ツバメさん。
勢いよく、私の周りを旋回してます。

今年は、3月3日に、初鶯でした。
良い声で鳴けるように、練習を始めた日です。

なんか、みんな先勝ちですね。
私も、勢い、急いでしまいそうです。

でも、ゆっくり、 ゆっくり...

年越しそばに、出石そばを戴きました~。

美味しい お蕎麦でした~

今年は、本当に色んなことがありました。
貴重な経験もしました。
二度としたくない、痛い経験もしました。
これらを踏まえて、来年は、
更に新しいステージに進んで行こうと思っています。

周囲の皆さんに支えられながら、一歩一歩進んでいます。
本当に感謝、感謝、重ねて、感謝です。

そして、本年、師匠より、本当に申し訳ないほど激励を戴きました。
それに、まだまだお応え出来ておりません。
来年は、なんとしても体調を整えて、
更なる飛躍に努めていきたいと思います。


皆様、本当に、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願い致します。

朝起きると、雪が少し積もっていました。

なかなか、今年の気候は、予想外です。

携帯電話から、初めて写真の投稿をしました。
絵文字も表示出来る?みたいですね。

山間の田舎では、PHS(bitWarp)が繋がらず、
役場などのある少しでも賑やかなところでないと、
通信が出来ないのですが、携帯電話では、OK。
これで、機動力も上がりますね。

今日の雨は、しっとり、ゆっくり

上手に 降っています。
HOME | 
・カレンダー・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


黒猫ちゃんをクリックすると・・・
・最新コメント・
(09/18)
flash(返信済)
(09/14)
待ち受け(返信済)
(09/12)
BLUE SKY(返信済)
(06/26)
(06/14)
・最新ガッツ石松(トラックバック)・
ガッツ石松って?、トラックがバックするときに言うでしょ!?       -------
・リンクの大冒険・


このAmazonのリンクは何度かリロードすると、この頁に関係する商品となります。(なるはず?)
・プロフィール・
HandleName:ひろ
HomePage:Hiro's HomePage
・ブログ内検索・
忍者ブログ×[PR]