忍者ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月の改編を乗り越えて!?!  
とりあえず、更新しました。
また、もうしばらくすると改定しなければいけないのですが。

2010年4月改編!

































PR

平成22年、明けまして、おめでとうございます。
本年も、よろしく、お願いを致します。

cb241797.JPG











年が明けてみたら、なんと、NHK第一 NHK第2で、
朗読モノをやっていました。1日~3日です。
ラジオの予約を年末進行にしてなかったもので、今ごろ知りました。

その名も、

「新春 朗読への招待
 教科書の中の名作 」

○1月1日 ゲスト  児玉清(俳優)
    朗読作品 「夜明け前」(島崎藤村)「吾輩は猫である」(夏目漱石)ほか
○1月2日 ゲスト  中島けい(作家)
    朗読作品 「なめとこ山の熊」(宮沢賢治)「五重塔」(幸田露伴)ほか
○1月3日 ゲスト  甲斐睦朗(元国立国語研究所長)
    朗読作品 「二十四の瞳」(壺井栄)「ごんぎつね」(新美南吉)ほか

まだ、2日、ありますね、てへぺろ(・ω<)

ついに、今年も、今日でおしまい。
もう数時間です。

そんな日に、深夜に、年明け生放送のご案内のメールが。
なんと、クイックリーなメールでしょうか。

以下、内容的な説明です。

2009年年越しはガンダムのカウントダウンイベント?
それとも紅白で水樹奈々さん?
はたまたアニソン紅白?? (予約しちゃった)
とにかく年越しイベントが目白押しなこの業界ですが、
超!A&G+も負けていませんね~~~!!

アニソン紅白の中継が元旦1時に終わった後は、
朝の4時まで
「超!A&G+スペシャル2010 明けました、おめでタイガー!」を
生放送だって!

メイン・パーソナリティは超ラジガールズ・
伊藤かな恵さん(全トナカイが泣いた!)と
「どっとあい」で大人気の佐藤聡美さん(シュガミ、りっちゃん)です。
更に、サブには、ぴこりん こと、岡本信彦さんも登場と。

どちらさまか、どっかのサイトにあげといて欲しいな~~~

今月から、「歌謡ドラマ」が再発信でした~~~!てへぺろ(・ω<)

予約忘れていましたーーーっ!

「上方演芸会」の1分前から取っているので、
終了の部分だけ取れていたので、聞きました。

また、番組表を更新しなくては!

録音物の整理も、大量に溜まっています。グフ

山下智子(やました ともこ)さん
















先日の「ラジオドラマ貯蔵庫」を、データベース化してみました。

こちらです。

「番組チューニング・テーブル」

ま、色々不具合があるようですが、これも2バイト文字を使うからでしょうかね。

結構、好きなラジオ番組、「歌謡ドラマ」に、ショッキングなお知らせが。

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
お知らせ
「歌謡ドラマ」は4月から9月まで、放送がお休みになります。新しい放送は
10月から、毎週金曜日の予定です。10月からの放送を どうぞお楽しみに!
 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

なんと、半年のお休み。
10月から再スタートとのことですが、本当に大丈夫でしょうかね。

それから、放送曜日が金曜日になるとは、
ラジオドラマ系番組を週末に集めているのでしょうか。

元は、月曜日に放送されていて、
「月曜日なのに歌謡(かよう)ドラマとは、これ如何に」
なんて言っていたのが、
火曜日に放送されるようになって、スッキリしたところなのに。

再スタートを祈って、取り貯めた、録音物を整理しましょうか。
少し整理したリストがこちらです。
「ラジオドラマ貯蔵庫」

# 懐かしいSP盤を聞きに、アリコママに、また、会いに生きましょう。

私は、ラジオドラマや朗読が好きで、
お風呂で聞いたり、予約録音をしたものを聞いています。
主に聞いている番組を<下記、表1>にしました。

次に、これでは見難いかなーと、
一週間の時間を追った番組表のようにしてみました。
それが、次の<下記、週間ラヂオ>です。

これらを、HD、MD、ICの各々に記録する、
3台のラジオの予約録音を駆使して聞いています。
鉄筋の団地なので、
個人の方が作られたループアンテナを、
NHK第1用、NHK第2用と、2つも窓辺に吊るしています。

<表1>
曜日 時間 放送局 タイトル HP
日曜 22:15-22:45 NHK 第1 新・日曜名作座
23:15~ NHK 第1 ラジオドラマアーカイブ
第4日曜
月曜 9:30-9:45 NHK 第2 おはなしの旅[小学校低学年]
再放送:木曜 9:30-9:45
21:05-21:55 NHK 第1 真打ち競演
約 24:30-24:45 NHK 第1 ラジオ深夜便
2008朗読 「用心棒日月抄」
火曜 9:30-9:45 NHK 第2 おはなしの旅[小学校中学年]
再放送:金曜 9:30-9:45

21:30-22:00 NHK 第1 歌謡ドラマ
水曜 9:30-9:45 NHK 第2 おはなしの旅[小学校高学年]
再放送:金曜 9:45-10:00
金曜 21:30-21:55 NHK 第1 上方演芸会
再放送 : NHK第2
翌週土曜 15:10-15:35
約 26:00-26:40 NHK-FM ラジオ深夜便
源氏物語千年紀朗読特集
「田辺聖子・源氏の世界」
土曜 17:00-17:45 NHK 第2 古典朗読 「源氏物語」
再放送:日曜 6:00-6:45
22:00-22:50 NHK-FM FMシアター
22:50-22:55 NHK-FM 音の風景
22:55-23:00 NHK-FM 名曲の小箱
23:00-25:00 NHK-FM JazzTonight
月~金 5:00-5:10 SBS 朗読 新・人間革命  
月~木 10:45-11:00 NHK 第2 朗読  
月~木 17:50-18:00 FM愛知 ラジオ劇団「小さな奇跡」
月~金 22:45-23:00 NHK-FM 青春アドベンチャー
火~水 25:00-26:00台 NHK-FM ラジオ深夜便  演芸特選
(第1、最終週)

<週間ラヂオ>
週間ラヂオ
(2008.9.25修正)

テレビ放送が地デジに移行したら、
年金や後期高齢者医療制度などで、生活費の捻出に困窮する人たちは、
ラジオを聞くようになるのではないか、などという憶測も出ていますね。

・カレンダー・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


黒猫ちゃんをクリックすると・・・
・最新コメント・
(09/18)
flash(返信済)
(09/14)
待ち受け(返信済)
(09/12)
BLUE SKY(返信済)
(06/26)
(06/14)
・最新ガッツ石松(トラックバック)・
ガッツ石松って?、トラックがバックするときに言うでしょ!?       -------
・リンクの大冒険・


このAmazonのリンクは何度かリロードすると、この頁に関係する商品となります。(なるはず?)
・プロフィール・
HandleName:ひろ
HomePage:Hiro's HomePage
・ブログ内検索・
忍者ブログ×[PR]