忍者ブログ
[173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [163] [164]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先の記事を受けて、

声優さんや、ナレーションなどに使える、
リアルタイム・オーディオ・エフェクターを作れば、売れたのになー
って、今からでも、売れますよね。

小林ゆうさん以上の、リアルタイム・モーフィングが出来て、
多種・多様の声色、感情表現など出来れば、いいですね。

男性、女性それぞれに、年齢軸があって、
3~5歳-中学生-高校生-21歳-30歳-・・・・・-80歳-90歳-100歳-仙人?

これに、善人、腹黒い、内向的、活発などの、演技パラメーターもあって、
任意の組合せ点から、任意の組合せ点への変化がリアルタイムに出来るものですね。
(うわー、慣れないと、何が要求されているか、分からなーい)

声優になるための、学校などに、
最低限のスペックのネタになる情報があると思います。
その先は、アイデアですね。

アニメ・エディターは無理?でも、これなら、可能性が見えてきますね。

PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
YOU
こんにちは。
ことしもあと僅かとなってしまいました。
昨晩NHKで、80年代に放送したYOUをやっていて、YMOが登場していました。
まだまだ機材的には古い(詳しくはありませんが)ものでしたが、未だに色あせてないなーというのが流石です。

アニメの業界も手書きからパソコンに、リアルタイム・モーフィングですか? 新しい技術も当たり前のようになっているんですね。

良いお年をお迎えください。
BEM URL 2009-12-31(Thu)17:47:08 編集
Re:YOU
こんばんは、BEMさん。
コメント、ありがとうございます。

>ことしもあと僅かとなってしまいました。
>昨晩NHKで、80年代に放送したYOUをやっていて、YMOが登場していました。
>まだまだ機材的には古い(詳しくはありませんが)ものでしたが、未だに色あせてないなーというのが流石です。

中身の仕組みは古くなっても、
基本的に、音が出ちゃえば、結果は変わりない?!のだと思います。

一応、言い訳として、
新しいものは、使いやすくはなったかと思います。
でも、アナログの時のほうが、
回路的に、配線的にも、本当に面積大きく、線も太くて、
結果、音も太かった、と思います。

>アニメの業界も手書きからパソコンに、リアルタイム・モーフィングですか? 新しい技術も当たり前のようになっているんですね。

リアルタイム・モーフィングは、現実に今出来ているものもありますが、
私が今回表現したいものは、今現在では、無いもののことなんです。

また、別のアイデアも書こうかと思っているものがあります。

また、別の話として、ホントは、技術の集約さえ出来れば、
今のものとは違う、面白いアニメの編集ソフトなんかも作れば、
楽しいと思うのですが、
1つのソフトになるまで、色々なアイデアを集められる人や会社がいないようです。

ちょっとした、1つのアイデアだけでは、だめですからね。

>良いお年をお迎えください。

ありがとうございます。
時々、ブログ、拝見させて頂きます。
北海道、行きたいです。

静岡では、2006年の「おにぎりあたためますか」を
今頃、放送している次第です。
時々、見てます。

それでは、BEMさんも、良いお年を!
2009-12-31 21:17
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
・カレンダー・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


黒猫ちゃんをクリックすると・・・
・最新コメント・
(09/18)
flash(返信済)
(09/14)
待ち受け(返信済)
(09/12)
BLUE SKY(返信済)
(06/26)
(06/14)
・最新ガッツ石松(トラックバック)・
ガッツ石松って?、トラックがバックするときに言うでしょ!?       -------
・リンクの大冒険・


このAmazonのリンクは何度かリロードすると、この頁に関係する商品となります。(なるはず?)
・プロフィール・
HandleName:ひろ
HomePage:Hiro's HomePage
・ブログ内検索・
忍者ブログ×[PR]