忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも、見張り役をされていらっしゃるようです。

厚着されているようですが、寒い中、ご苦労様でございます。

お寒い中、見張り役を・・・












PR

デジカメって、便利ですね。
現像に出して、取りに行くという儀式が無い分、
気兼ねが無いのです。

でも、なかなか思った瞬間にシャッターが切れない。
居合い抜きのように、出会い頭の一瞬に、切りたい瞬間がある。

そこで、デジタル一眼、デジー(*)を使った。
そしたら、自分の撮り方に、
ライブビューが大きなウエイトになっていることに気が付いた。

* 元の「デジ一」の「一」は、「壱」であるが、
  その見た目をとって、
  日本語の長音記号の「ー」として「デジー」と言っている。

写真甲子園2006の番組を見ました。
若さに溢れ、新鮮な感性に溢れかえっていて、思わず、号泣してしまった。

忘れていた、何かを思い知らされた感じがして、
もう一度、初心だとか、好奇心とか、大切にしようと思いました。

写真甲子園2006 公式HP

shinobi.jp
shinobi.jp
shinobi.jp
shinobi.jp

パイオニア・PDP-5000EX

1080pをそのまま表示できる最大のプラズマモニターだそうです。
一度、その映りを見てみたいものです。
これは、巷に氾濫している「フルスペックハイビジョン」とかいう、嘘つきじゃ、なさそうです。

shinobi.jp
レンズベビー

これが、レンズ豆、いや、レンズ赤ちゃんです。
これなら、あおりが出来ます。

そして、この写真集の人が、あおりで有名な方です。
何もかも、ジオラマになってしまうんです。




◎作品掲載サイト
http://www.laune-life.com/...
http://www.stairaug.com/...
あおりで撮れるレンズが、今、一番欲しい!
そんな中でおしろいものが、レンズベビーだろう。

オリンパスのE-300に取り付けて、
蛇腹をいじくって、撮ってみたい。

おっと、その前に、基本も見ておこう。
ライカで「居合い撮り」をされる木村伊兵衛師匠の写真集を
ゆっくり、じっくり、さらっと、見ていると、ほんとに気持ちいい。

HOME | 
・カレンダー・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


黒猫ちゃんをクリックすると・・・
・最新コメント・
(09/18)
flash(返信済)
(09/14)
待ち受け(返信済)
(09/12)
BLUE SKY(返信済)
(06/26)
(06/14)
・最新ガッツ石松(トラックバック)・
ガッツ石松って?、トラックがバックするときに言うでしょ!?       -------
・リンクの大冒険・


このAmazonのリンクは何度かリロードすると、この頁に関係する商品となります。(なるはず?)
・プロフィール・
HandleName:ひろ
HomePage:Hiro's HomePage
・ブログ内検索・
忍者ブログ×[PR]