忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月の改編を乗り越えて!?!  
とりあえず、更新しました。
また、もうしばらくすると改定しなければいけないのですが。

2010年4月改編!

































PR
この手の、フィルムを使ったものでは、ツィーターに良く似た構造のものがあります。

代表的なのが、
TATテクノロジーのスーパーツィーター(BATMASTER)です。

TAKET-BATMASTER (なんか後姿は、金庫?)











ここまで、値が張る物でなくても、
スーパーツィーター ピュア(BATPURE)でも、
追加するだけで、格段と、再現性がよくなります。
TAKET-BATPURE






これだと、ペアで5000円ちょっとというお値段で、
スピーカー側の端子にパラに繋ぐだけ。
友人のAV機器で、5.1chの5本のスピーカーに追加しただけで、
見違えるような、包まれ感と鳴っていました!

スーパーツィーターで、空気感を空間に描き出すと言えば、

村田製作所の「ES105A Suono ハーモニックエンハンサ」が、
いい空気感や、
音の存在感を、その陰影まで含めて、描き出すものとして有名です。

ES105A Suono
















このあたりのツィーターは、美味く物質波を発生させているように思います。

値段のそんなに高くないところでは、
リボンツィーターなんて、構造的に、そうじゃないかと思っています。

要は、従来の音として認識されている、縦波で、粗密波ではなく、
物質波、横波が出ているか、どうか、ですね。

ピアノやバイオリンも、物質波を出すのに苦労して、進化してきた、
と言っても、過言ではない感じです。
もう数年前か、韓国から、所謂、物質波スピーカーが、
ハイファイ・オーディオなんて、肩に力が入っていない、
簡単な感じの、インテリア的な乗りで、出てきました。

これらは、フィルムを、おしゃれにカーブさせた部分が、
物質波を発する面になっています。

日本の代理店も決まって、その後は・・・と見ていましたが、
そんなにヒットはしていないようです。

フィルズ, ヨット型フィルムスピーカー'FS-701S'





























2007年の記事は、こちら。

他にも、振動版を反らした、インテリア的スピーカーがありました。
発売当時は、寺垣氏の出願に抵触の疑いがありましたが。

そんなの、知らなかったのでしょうね。(今でも?)

このヨット型を見ると、
舟の本体にジョウゴ型のバスレフのダクトが見えますので、
ここから、低域を出しているようです。

やっぱり、板を曲げただけでは、低域が出せないのですね。
まして、このサイズですから、ね。
なので、ハイブリッドですね。

こちらのメーカー「フィルス」


そういえば、日本の浜松のメーカーでも、
フラットなスピーカーを販売していましたが、
これらも、曲げなければ、よかったのに、
振動版にカーブを付けて曲げたがゆえに、
同じく寺垣氏の特許に抵触の疑いが出てしまっています。

まあ、この先願、基本特許自体は、
期限が切れて、PDになってしまったのですが。
逆に言えば、それぐらい前から、
工夫され、出願されていた、ということですね。
(20年前に出願されていました)

私が、目を付けていたキャスターには、皆さん目を付けるようで。

ミヤネ屋の 2時50分からの大人気コーナーが無くなる!
ナイナイの岡村さんも大好きなコーナー。

宮根さんと、丸岡さんの掛け合い?!
いや、じゃれつく、甘える、ほたえる、宮根さんに対して、
いなす、流す、いやがる、悪寒を覚える、丸岡さんという構図の
ニュースの後の、大人気コーナー。

4月の番組改変にて、無くなるのです。

つん(デレ?)のいずみちゃん





 

mixiにもコミュニティが出来ているそうです。
「丸岡いずみとミヤネ屋」

丸岡さん、おかげで、病院に行ったそうで、胃が・・・

「とある ムーミン友達の ブログより~」
刺激を受けて、買ってしまいました。

サークルKサンクスで、くるねこ和三盆みるくこーひー
美味しいです。 が、体調下がっているこの2,3日、お腹には、こたえました。

こんな、飲料で、こたえるなんて!

そして、えらいことが、復活しちゃいました。
それは、ひ・み・つ

そして、まだ、もんさんが足りないのです。
何軒か、探して、何日か後に、
すぐご近所のお店に、この3つしかなかったのでした。
なんて、田舎!

wasanBon.JPG















Zaurus を使う人を、イオンで見つけました。
初春飾利(ういはる かざり)のようですね。

初春飾利ちゃん:出典「とある科学の超電磁砲(レールガン)

私と一緒で、ちょびっと、ウレシ !

私のリナザウちゃん。(Linux で動いてる Zaurusってことです)
(うちには、他に Linuxで映るSONYの液晶TVがあります)
床についてのブラウザーとして現役をまっとう中です。

また、まだ完全ではないのですが、Apache+PHP+MySQLにて、
掌サイズで熱くならないサーバーに仕立てようとしてます。

あっ! Zaurus!














これは確かに、リナザウです!










 

・カレンダー・
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


黒猫ちゃんをクリックすると・・・
・最新コメント・
(09/18)
flash(返信済)
(09/14)
待ち受け(返信済)
(09/12)
BLUE SKY(返信済)
(06/26)
(06/14)
・最新ガッツ石松(トラックバック)・
ガッツ石松って?、トラックがバックするときに言うでしょ!?       -------
・リンクの大冒険・


このAmazonのリンクは何度かリロードすると、この頁に関係する商品となります。(なるはず?)
・プロフィール・
HandleName:ひろ
HomePage:Hiro's HomePage
・ブログ内検索・
忍者ブログ×[PR]