忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、電話回線が工事して止まる日なんです。
いつ止まるか、ドキドキしながら、Upします。

これが、いままで、20年以上お世話になった、市営住宅です。
この建物の向い側が、雑林で、一日中、鳥の声が聞こえます。
浜松でももっと、ずっと都会?、街中の人がうちに来た時に、
「山荘にでもいるようですね。」って言ってたっけ。

朝も、4時ごろから、ホーホケキョ(鶯、ウグイス)と、
こじゅけい(小綬鶏) が、鳴き始めます。

(よく、ウグイス見ましたーってお話を見聞きしますが、
メジロのことが多いですよ。
ウグイス・パンとか、ウグイス色って、メジロの色ですから。
ウグイスって、地味ーな色、柄で、
茶色とか、淡い緑掛かった灰色です)

{ウィキより ウグイスの色は、

体色は、背中がオリーブ褐色で、
腹面は白色、全体的に地味である。雌雄同色。

鶯色はこのような色である。
#918D40
 

鶯茶はこのような色である。
#6D5826
 


ありがとう、浜松。
浜松市のとある市営住宅















 

PR

もうすぐ、引越しのため、通信が途絶えます。

どうか、か細い信号を、目を凝らして探してください。
じっくりお待ち願えれば、来月ぐらいには、復活します。

「はやぶさ」よりは、早く通信を復活させたい、と思っています。

と、いうわけで~
ご返事が出来なくなりますが、ご了承くださいませ。

以上、よろしく、お願いを致します。

通信、オワリ!

# よう帰ったな、はやぶさ!

昨日で、時効制度が、一部、無くなった。
即日実施された。

全日本逃亡者協会、とかが反対運動なんか、起こさない、でしょうね。

時効が無くなって、喜んでおられる方々もおられます。
でも、「時効警察」は、無くなってしまいますね。

う~んwww

今度は、8ビットと言うわけではありませんが、
iPhoneで動く、マネトロン、などです。


これも、同じ ZakiaCG 氏の作品のようです。
2枚組は、途中音が少なく、ちょっと中弛みかな。

ZakiaCG 氏の8ビット音楽, Pink Floyd, Yhe Wall
















前回のブログ投稿で、8ビット音楽に触れましたら、
あくる日に、他にもあるよと、お知らせがありました。

プロがファミコンの音で作ってCDとして売っている物もありますが、
楽しさが違いますね。売り物は、硬いところで作っている感じです。

画面は、よく似てしまいます。

ZakiaCG さん の 8ビット音楽、Pink Floyd, The Dark side of the Moon














 

二匹の猫の名前から作ったバンド名、
Pink Floyd (ピンク・フロイド)のクラシック・メガヒット曲、
The Dark Side of the Moon」

中学のころ、一日に何回聞けるか!、なんて競っていた奴もいました。
私は、最高8回だったか。

それを、NES、日本のファミコンの音で、全編やってしまっています。

なぜか、最後まで聞きたくなるんです。
こういうのも、ひとつの魅力なんでしょうね。

Sakanakao氏の8ビット音楽、MOON8_NES

















Hybrid SACD, Amazon, The Dark Side of the Moon













・カレンダー・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


黒猫ちゃんをクリックすると・・・
・最新コメント・
(09/18)
flash(返信済)
(09/14)
待ち受け(返信済)
(09/12)
BLUE SKY(返信済)
(06/26)
(06/14)
・最新ガッツ石松(トラックバック)・
ガッツ石松って?、トラックがバックするときに言うでしょ!?       -------
・リンクの大冒険・


このAmazonのリンクは何度かリロードすると、この頁に関係する商品となります。(なるはず?)
・プロフィール・
HandleName:ひろ
HomePage:Hiro's HomePage
・ブログ内検索・
忍者ブログ×[PR]