忍者ブログ
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

moyo061129.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の、空模様。

上の絵をクリックすると、動画にて4時間分の空模様が2分54秒で流れます。
こちらは、FileSize 250M超、「.mov」で、QuickTimeです。


次は、FileSize 10Mの Windows Media Video 「.WMV」 です。

moyo061129.jpg

 

 

 

 

 

 

 

PR

hashi1_061125-icon390.jpg 

 

 

 

 今日は、時間が流れる、パノラマです。

上の絵をクリックして頂くと、大きな絵が表示されます。横2048です。

ときどき、オークションに出てきています。
「目の下にクマ」、こと、
ムーミンの生誕60周年を記念して2005年に世界限定2005個作られた、
アラビア社『夢見るムーミン』(Moomintroll Daydreaming)のマグカップです。

以前の、この記念カップの記事から、オークションで2個ほど見ました。
150000円で売れた次は、151000円で出ましたが、流れてしまったようで、
値下げして、120000円で、再出品されていました。

今度は、少しお安いです。
下記の写真をクリックした頂くと、現在のオークションページに繋がります。
あと、2日間ですけれど。
今度は、65000円スタートで、まだ、入札はありません。

daydreaming1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この出品者さんは、同じく「いなたい」みどりのカップや、水色のカップを
出品されています。こちらも、なかなかレアものですよ。
18000円スタートです。

そういえば、おしゃまさんの水浴び小屋のモデルとなった、
原作者のトーベ・ヤンソンさんの夏小屋の中にも、
アラビアのムーミンカップが、ずらりと並んでいるのを見て、
ちょっと嬉しかったりします。
-------------------------------

現在ヤフオクに出品されている、ムーミンのアラビアカップの状況、リンク

嬉しいことに、寺垣氏の著書
「知恵―知識だけではダメになる」が
復刊されることになりました。

古本でも、なかなか出てこないこの著書。
持っている人は、手放さないのでしょうね。

過去に出版された部数は、欲しい人の中で、
入手できた人のところに納まって、出て来ないのでしょうね。

その声に応えて、復刊されるということは、
喜んでいる人が沢山いらっしゃるでしょう。

取り合えず、過去の出版になりますが、amazonでは。

今日は、北から真冬並みの寒気がやってきました。
午後から、そして、夕方から、冷えてきました。

やっと、といっても良い位、今年は、あったかいですね、もう、11月に入ってます。

でも、急に気温が変わると、体がついていけずに風邪をひきそうです。
こういうときは、午後からは、寒くなるぞーって、自分の体に言い聞かせると、良いそうです。
自分の体に、他人行儀?に、声を掛けるというのが、良いのだそうです。
準備が出来るそうなんです。

寒い季節、寒い地域、寒い国、といえば、

どういうわけか、いつごらからか、将来の夢を見ることがあります。

ある日の事件?で、突然インターネットで、有名になった日本音楽著作権協会、その名もJASRACですね。
こちらで毎年、JASRAC賞というのを発表しています。
この賞は、著作物使用料の分配額の多い楽曲に贈られるものです。

2005年に、JASRAC賞の中の「国際賞」の7位に、「たのしいムーミン一家BGM」が入賞しています。
「国際賞」とは、外国からの入金による分配額が最も多かった国内作品に贈られるものです。
http://www.jasrac.or.jp/profile/prize/2005_internl.html

「私のムーミンショップ」  <-  ここ、クリックしてね !

またまた、嬉しいニュース

寺垣氏のスピーカーで、新作を開発中だそうです。
アコースティック楽器に威力を発揮しそうです。

・カレンダー・
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


黒猫ちゃんをクリックすると・・・
・最新コメント・
(09/18)
flash(返信済)
(09/14)
待ち受け(返信済)
(09/12)
BLUE SKY(返信済)
(06/26)
(06/14)
・最新ガッツ石松(トラックバック)・
ガッツ石松って?、トラックがバックするときに言うでしょ!?       -------
・リンクの大冒険・


このAmazonのリンクは何度かリロードすると、この頁に関係する商品となります。(なるはず?)
・プロフィール・
HandleName:ひろ
HomePage:Hiro's HomePage
・ブログ内検索・
忍者ブログ×[PR]