忍者ブログ
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■午後近所の、美味しいパン屋さん、
「石窯パン工房 Chevre(シェ-ブル)」さん、
手作りの石窯で、これまた、手作りパンを、ありがとうございます。

少々体調が悪く、写真と共に、ブログにしようと思っていたのですが、
どんどん日が経ちますので、この辺で記録しておきます。
おいしーパンの写真は、また、後日、
ということで、お預けとさせて貰いますです。


■数年前、うちのご近所で石窯を造られているとの、情報を
どういうわけか、隣町の接骨院で聞きました。
これは、おいしいパンが食べられるんだ、と
石窯とお店の完成を待っていました。

と、一年ほどして、開店した!、ということで、すぐに、お店にお邪魔しました。

何やら、お店の横に、どうみても、牧場?があるので、
何か、居るな、居るのね、と、どきどきしながら、お店に近づきました。
そこでびっくり、やぎさんがいるではないですか。
かわいいやぎさんが、数頭、草を食んでいました。

まさか、やぎさんのお乳で作ったパンなんて、あるのかな?
なんて思ったのですが、お店の中に入ると、香ばしい、
パンを焼き上げる香りがお店一杯に拡がっていて、
もう、目の前のパンで、どれにしようかって、
あまたが一杯に成って、パンを取るトレーは一杯となり、
こんなに誰が食べるんだ?!って反省もしながら帰ったものです。

その後、売り切れたところに、お店に行くことが続き、
もっと早くこなくては、と反省しつつも、お店から遠のいていると、
お店のオープン時間が分からなくなりました。

■そして、数年経ち、色んな方のブログを見ているうちに、
よく似たお店の形、横の牧場?!、あれ、このお店は?!
名前も確かこの名前、この吊るしたやぎさんの看板、同じだ。
でも、なんだか若い人が焼いているような?
サーフィンもされる、お若い方が。

と、お店にいってみて、全て分かりました。
今の奥様のお父さまが、石窯を手作りして開店され、
その後、今のご主人が継がれたと言うことでした。
すばらしい! これで、美味しいパンが伝承されるんですね。

これからも、美味しいパンを、よろしくお願いします。
消化の良いのも、出来れば、お願いします。

PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
こんにちは♪
お体は大丈夫ですか。
季節の変わり目でもありますから、昔の影響もあるんでしょうか。お大事にしてください。
石焼のパンなんてカリッ!っとして美味しそうです。
こちらには「北欧」というチェーン店が市内至る所にあって、石焼パンなんて作っている店あるのかな…。
BEM URL 2006-10-28(Sat)00:33:25 編集
BEMさん、ありがとうございます
BEMさん、CMをありがとうございます。
なかなか、ムチウチから自律神経失調症などになっていますので、体力が無くて、抵抗力も弱っているようです。風邪ばかりひきます。人と会えばひいてしまうので、なかなか、そんなこと言えませんし。

で、ここのパン、非常に味があります。美味しいです。噛めば噛むほど、色んな味が出てきます。人より歯の数が多い私としては、噛むことが楽しみです。

とはいえ、弱った体で、歯周病がひどく、歯も7本抜きました。菌が体に回って発熱すると苦しいです。

無理に頑張らないで、ゆっくり、がんばります。
ひろ URL 2006-10-29(Sun)13:49:10 編集
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
・カレンダー・
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


黒猫ちゃんをクリックすると・・・
・最新コメント・
(09/18)
flash(返信済)
(09/14)
待ち受け(返信済)
(09/12)
BLUE SKY(返信済)
(06/26)
(06/14)
・リンクの大冒険・


このAmazonのリンクは何度かリロードすると、この頁に関係する商品となります。(なるはず?)
・プロフィール・
HandleName:ひろ
HomePage:Hiro's HomePage
・ブログ内検索・
忍者ブログ×[PR]