忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

簡単なもので、あると思って探すと無いもの、
見つからないものって、ありますよね。

ページ番号付の、メモやノートって無いものでしょうか?

ご存知の方、教えてくださぁ~いっ!

PR

体調不良のため、長く休んでいたりして、
PCへのメール取り込みを長い期間怠ってしまったことがあったのですが、
その時に、公私共に大量のメールを受信する、という、結構過酷な作業をしました。
1つのメール・ソフトでは上手くいかず、幾つかのソフトを使ったのですが、
各々の思わぬ?弱点、脆弱が出てまいりました。

知人に相談したら、そういう情報は、公表してもいいのでは、
と、アドバイス頂きましたので、約2年前から最近まで、
と少々古い情報ではありますが、書いちゃいます。

■個人的には、Mac版で初期の、Eudoraを使ってきました。
ユーザー・インターフェイスと言いますか、見た目の使い慣れた分、
長く使ってきました。ライブドア管理の時期以外は、登録して使っきました。

(各受信Folder毎に、任意の場所に任意のサイズの小窓に
開くことが出来るところが良いと思ったら、
他ソフトでは、当然のように不可能だった)

でも、これが大量受信ではだめで、
以下、お試しに、幾つかのメール・ソフトを試しました。
一度に、数千通以上のメールを受信するという、
特別な事情のため(多分)、脆弱なところが出てきたものと思います。
その他、個人的気になったところなど。

お陰で、メールがとっ散らかっちゃって、
もう、古いものは捨ててしまった感じとなってしまいました。

メーラー 爆弾
対応
  メモ
Eudora

短所:逝ってしまう。(TOCが滅茶苦茶になって、それを手動で修正し、取り返すのが、ほぼ不可能)
短所:受信してからフィルタなどの処理があり、時間が掛かる。

Outook
Express
短所:受信中メモリー不足といって、逝ってしまいます
短所:凄い時間が掛かる。5~6時間受信を数日続けて整理した
Thunderbird
短所:1通の切出しがNG。
長所:最適化できる、重複を削除できる
Becky!
短所:重複が取れない。(2.5で取れるよう)
短所:スパム(Folderなど)分別の経験(歴史)浅し

■プロバイダーなどのスパム・メールの振り分けは、
プロバイダーによって、相当な力の差があるようです。

多くの人からの問合せがあり、
お一人お一人、ご返事する力がありません。

只今、私は、腎盂炎にて、
高熱と、頭痛と、床ずれと、
抗生物質の薬のせいの副作用で、臥しております。


物質波スピーカーの自作のアイデア、実験も、
途中で止まっております。

 振動板、振動膜に、
   傘を使ってみる。カーテンレールに引っ掛けて、
         しまう時は畳めば小さくなります。
   ボールを使う。究極の(意味の無い?)360度スピーカーとなる。
    ビクターの呼吸SPも、真っ青!
    継ぎ目が無い1つの振動ユニット!になります。

   電気スタンドの傘を使う。お洒落なステレオ電気スタンド、良い!

   振動板を下敷きの素材で、曲げた形で作っておき、平面に曲げて使う。

 アンプ内臓PC用スピーカーの極安いのを買ってきて、実験材料とする。
  コーン紙SPを振動源にする実験が上手くいけば、
  振動源となるコーン紙SPを、それにマッチした数Wのアンプ付きで、
  入手できることになります。

やってきた、MINEHAHAスピーカーのレポートも出来ておりません。
エージングさえ、進められていません。

もう少し、お時間を下さいませ。

# 高熱のため、乱文で、すみません。

■障害者について、一緒に考えて行きませんか、
という、課題を、あるブログ友達から投げかけられている。
重い課題は、避けてきた。
長くなるし、それを短くすると、語弊が大きくなる。
けれど、少しずつクラッチを繋いでみようと思う。

■先日の「ウルルン滞在記」、b9bb38e9.jpg
東ちずるさんの、国際平和村の回。
少し前に、東さんの本(*)を読んでいたので、
待ってましたとばかりに、録画して、かぶりついて見た。

* 「わたしたちを忘れないで―ドイツ平和村より」
     出版社: ブックマン社 (2000/07)
     ISBN-10: 4893084097
     ISBN-13: 978-4893084095

b6420986.jpg近、大量に、VHSのビデオ・テープを捨てました。
何回にも分けて捨てたのですが、一回、2~300本で、
3回ほどに分かれて、捨てました。
多分、約1000本ほど捨てたことになります。
こんなにあったんですね。ちょっと驚きです。

部屋が広くなりました。

中には、また、見たくなるものが、実は、沢山あって、
捨てる作業をしているのか、これから、HDに録画してから、
DVDにする予定を立てるのか、分からなくなることが、何度もありました。

もう見ないだろう!  もう、見る時間もないだろう! と、
自分を叱咤しながら、発掘を続けました。

捨てにくく感じるものは、

shinobi.jp
shinobi.jp
shinobi.jp
shinobi.jp
shinobi.jp
shinobi.jp
shinobi.jp
shinobi.jp
shinobi.jp
shinobi.jp
shinobi.jp
・カレンダー・
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


黒猫ちゃんをクリックすると・・・
・最新コメント・
(09/18)
flash(返信済)
(09/14)
待ち受け(返信済)
(09/12)
BLUE SKY(返信済)
(06/26)
(06/14)
・リンクの大冒険・


このAmazonのリンクは何度かリロードすると、この頁に関係する商品となります。(なるはず?)
・プロフィール・
HandleName:ひろ
HomePage:Hiro's HomePage
・ブログ内検索・
忍者ブログ×[PR]