忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、電話回線が工事して止まる日なんです。
いつ止まるか、ドキドキしながら、Upします。

これが、いままで、20年以上お世話になった、市営住宅です。
この建物の向い側が、雑林で、一日中、鳥の声が聞こえます。
浜松でももっと、ずっと都会?、街中の人がうちに来た時に、
「山荘にでもいるようですね。」って言ってたっけ。

朝も、4時ごろから、ホーホケキョ(鶯、ウグイス)と、
こじゅけい(小綬鶏) が、鳴き始めます。

(よく、ウグイス見ましたーってお話を見聞きしますが、
メジロのことが多いですよ。
ウグイス・パンとか、ウグイス色って、メジロの色ですから。
ウグイスって、地味ーな色、柄で、
茶色とか、淡い緑掛かった灰色です)

{ウィキより ウグイスの色は、

体色は、背中がオリーブ褐色で、
腹面は白色、全体的に地味である。雌雄同色。

鶯色はこのような色である。
#918D40
 

鶯茶はこのような色である。
#6D5826
 


ありがとう、浜松。
浜松市のとある市営住宅















 

PR

もうすぐ、引越しのため、通信が途絶えます。

どうか、か細い信号を、目を凝らして探してください。
じっくりお待ち願えれば、来月ぐらいには、復活します。

「はやぶさ」よりは、早く通信を復活させたい、と思っています。

と、いうわけで~
ご返事が出来なくなりますが、ご了承くださいませ。

以上、よろしく、お願いを致します。

通信、オワリ!

# よう帰ったな、はやぶさ!

Zaurus を使う人を、イオンで見つけました。
初春飾利(ういはる かざり)のようですね。

初春飾利ちゃん:出典「とある科学の超電磁砲(レールガン)

私と一緒で、ちょびっと、ウレシ !

私のリナザウちゃん。(Linux で動いてる Zaurusってことです)
(うちには、他に Linuxで映るSONYの液晶TVがあります)
床についてのブラウザーとして現役をまっとう中です。

また、まだ完全ではないのですが、Apache+PHP+MySQLにて、
掌サイズで熱くならないサーバーに仕立てようとしてます。

あっ! Zaurus!














これは確かに、リナザウです!










 

(文章ベータ版)
最近、個人的に、私のところに、何か縁あって、
特許出願や、実用新案出願などのご相談について、
各々の方の判断の上の出願行動が伝わってきました。

なんと、私が、先願調査をさせて頂いた方以外は、
ことごとく、実用新案として、出願されたようなのです。

で、そのアイデアを、私のお聞きした範囲や知り得る範囲で、
簡単に、もう本当に簡単に、(ものの数分で)
特許庁のデータベースにて、検索してみますと、
ほとんど、出願が無駄になるような、
または、はっきりと、先人の権利そのもの、かというような、
先願が検索されてきます。


この御時世、弁理士さんとしても、

どうも、違和感を覚えるんです。

CMでのセリフ。

「生きてる間はずっとリハビリしような!」

おかしいと思うのですが?
皆さん、どう思われますか?

 本書は、例えば、
〈数の列を大きさの順にできるだけ速く並べかえたい〉=所謂ソートですね、や、
〈行列の固有値・固有ベクトルを求めたい〉=これは簡単に説明できない(私)

参考ウィキ : 固有値

といったような、さまざまな種類の問題について、
そのコンピュータ向きの解法(アルゴリズム)を集めたものです。
何かの考え、作戦、戦略を進めるときの、道筋などを決める時に、役立ちます。

将棋に少し詳しいとか、三国志などに精通していると、更に深く理解できますよ。

表紙:コンピューター・アルゴリズム事典

























コンテンツ 目次です。









 
 

カーニハンの
「 Software Tools ソフトウェア作法 」

この本は、完成されたプログラム群を例示して、プログラム設計と作成の両面から、よいプログラムを書くための方法を解説したものです。 プログラムや、論理的文章、お話を作る上での、躾(しつけ)、基本的シキタリを身に付けるものですね。
『プログラム書法』の姉妹編となります。

カーニハンの ソフトウェア作法 表紙

























参考ページ













 

・カレンダー・
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


黒猫ちゃんをクリックすると・・・
・最新コメント・
(09/18)
flash(返信済)
(09/14)
待ち受け(返信済)
(09/12)
BLUE SKY(返信済)
(06/26)
(06/14)
・最新ガッツ石松(トラックバック)・
ガッツ石松って?、トラックがバックするときに言うでしょ!?       -------
・リンクの大冒険・


このAmazonのリンクは何度かリロードすると、この頁に関係する商品となります。(なるはず?)
・プロフィール・
HandleName:ひろ
HomePage:Hiro's HomePage
・ブログ内検索・
忍者ブログ×[PR]