忍者ブログ
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次なる作戦のため、以下の物資を調達しました。

1.コーン紙のスピーカーを鳴らす為に、アンプ

KENWOOD R-SA7 後で、ラジオとして使おう

アンプは、KENWOODのミニコンポのレシーバーです。
オークションで、安かったです。3900円ほどでした。

2.これは・・・ ちょっと、反則ですので、先に言い訳を。
  バルサで出来ている壱号機は、帯域がツィーターのように高い。
  音楽で、美味しいところ、お腹の部分が無い感じで、
  じっくり聞くには、非常につまらない。

  (逆に、BGMには最高。
   BGMに向いているのは、物質波スピーカーの、
   スピーカーの近くでは、うるさくなく、遠くまで聞こえる、
   また、長く聞いていても疲れない、という特徴からです。
   喫茶店のようなところには、持って来いのような感じです)

  そこで、これは、反則ですが、ウーハーを用意しました。
  ウーハーでは、お腹ではなく、膝から下、という感じでしょうか、
  下過ぎて、少し、付け加えるほどに鳴らしています。

100円ウーハー ほんの少し鳴らしてね

実は、ウーハーは、オークションで100円でした。
手元用のボリューム・リモコンが付いています。
これで、電源も切れます。


いざ、このアンプで、コーン紙のスピーカーの
どの辺りのコーン紙を剥いで、下敷きを取り付ければ良いか、
などなど、実験開始です。

PR

日は また 沈む。 でも、また、昇る。

しばらく、間が空いて仕舞いました。
先月、身内に不幸があったり、色々ありまして、
体力が零となりました。

その間、溜まったことから、ぼちぼち、
現在に追いついて行きたいと思います。

液晶ベガ KDL-L32HVX の、電源部の故障で、
1週間ほど代替機として、KDL-32S2000が、家に来ました。

そしたら、地デジなどの予約録画の機能がないので、困りました。

で、対処的、裏技です。

オルゴールのメカだけのものと、
小さいケースに入っているものとを、
耳のそばで、素早く、遠ざけたり、近づけたりしてみる。

音量の変化は気にしないで、音の高さの変化に注目する。

メカだけオルゴール

メカだけの裸のオルゴールの方は、音は小さいが、
メロディ・ラインも、伴奏音も、音の高さは変わらなく聞こえる。

小さいケース入り

ご近所のスーパーのワゴンセールにて、
またまた、ムーミンのカップを買ってもらいました。

ムーミン冒険カップ
なんだか、また、冒険に出かけるようです。

ムーミンのカップはアラビア、と決めていても、
ヤマカも、ちょっと頑張っているようです。
更に、60周年記念のカップだ、
というので、安さ一番で、買ってもらいました。

いつも見ている側
いつも眺める側です。
ミーとラッキさん、トランプに真剣です。

カップの裏側
反対側。
所長さんが、お花を持ってどこへ行くのでしょう?
ミムラは見えません。

・カレンダー・
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


黒猫ちゃんをクリックすると・・・
・最新コメント・
(09/18)
flash(返信済)
(09/14)
待ち受け(返信済)
(09/12)
BLUE SKY(返信済)
(06/26)
(06/14)
・最新ガッツ石松(トラックバック)・
ガッツ石松って?、トラックがバックするときに言うでしょ!?       -------
・リンクの大冒険・


このAmazonのリンクは何度かリロードすると、この頁に関係する商品となります。(なるはず?)
・プロフィール・
HandleName:ひろ
HomePage:Hiro's HomePage
・ブログ内検索・
忍者ブログ×[PR]