忍者ブログ
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [119] [120]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月子の絵



また、演奏は、無料ソフトだけです。
ボーカルは、ボーカロイドではなく、AquesTone です。
歌詞を付けると、ボーカルもののソフトに嵌るのが分かります。

動画の内容が、少しだけ違うものが、YouTubeにあります。
(下の続き をクリックして頂くと、YouTubeへのリンクがあります)

PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
素敵・・・
この画、幻想的で美しいですね^^
堪能させていただきました♪
MOMO-CHA 2008-11-12(Wed)00:45:00 編集
Re:素敵・・・
MOMO-CHA さん、コメント、ありがとうございます。

>この画、幻想的で美しいですね^^
>堪能させていただきました♪

いやー、ありがとうございます。
絵は、以前のブログにも使ったもので、
いじくって、リサイクルです。

動画的に、少し変化を付けた物を、
YouTubeに、うpしています。

◆改編の時期、新番組、
ラジオドラマ「まほろばの青い花」
うちでは聞けないようです。
SBS(静岡)、愛知系で、CBC、
東海ラジオなどでも放送してないようです。

◆日本シリーズの野球の放送やら、
ラジオ劇団などの放送時間の変更で、
幾つか、逃してしまいました。

●動画サイトといえば、セブンイレブンのCMなどで、女の子がギターやベースの演奏をする(姿を見る)のが、流行っていますが、動画サイトで、そういうのを見ると、ちょっと可愛くて嵌るのも分かるような気がしてきました。以前は、秋葉などでコスプレで演奏するのに群がる人達のことが理解出来なかったのですが。
2008-11-12 14:56
まぼろし…
こんばんは~。「まぼろしの青い花」、私の好きな斉藤由貴さんも出るそうなので^^、がんばって録音しながら聞こうと思います~。
そうそう!私も録音漏れして聞き洩らした青アドや小さな奇跡、名作座など…多々あり(T-T )

動画ではないのですが、先日、エアサプライのむかーしのライブ音源がいくつかUPされているのを聞きまして。懐かしさのあまり何度もリピートしちゃいました^^;
MOMO-CHA 2008-11-16(Sun)02:24:31 編集
Re:まぼろし…
>こんばんは~。

またまた、ありがとうございます。

>「まぼろしの青い花」、私の好きな斉藤由貴さんも出るそうなので^^、がんばって録音しながら聞こうと思います~。

また、ご感想など、お願いしますね。

>そうそう!私も録音漏れして聞き洩らした青アドや小さな奇跡、名作座など…多々あり(T-T )

ねー、たいへんよね~
漏れリスト、またメールでも下さいね。補完出来るかも。
私は、最近、ちょっとDTM(だってとってもMなんだもん)に嵌っていて。つい、時間を忘れてるんです。お陰で?、曜日指定のアラームが出来る腕時計を付けています!? なんか、縛られてる!!
私は、漏れるから、もう、パンパースのお年頃ですね。

>動画ではないのですが、先日、エアサプライのむかーしのライブ音源がいくつかUPされているのを聞きまして。懐かしさのあまり何度もリピートしちゃいました^^;

ですよね~ 懐かしいものとか、Myブームのものは、100回リピートですね。
今ごろ、初めての「マクロスF」12話のスリらんかちゃんをリピートしたり、チィッシュ姫などに、うかつにも嵌ってリピートしています。

# お仕事、がんばってね。この件もメールにて、ね。
2008-11-16 20:49
すごくイイ!
これがKing Crimsonなんですか?
絵の雰囲気と合っていてしびれました。
すごいですね〜♪
BEM URL 2008-11-21(Fri)00:26:33 編集
Re:すごくイイ!
BEMさん、ありがとうございま~すっ!

>これがKing Crimsonなんですか?

クリムゾンをご存じなかったでしょうか?
もし、そうでしたら、一度、聞かれたら、
もっと感動して頂けるのではないかと、思います。

>絵の雰囲気と合っていてしびれました。
>すごいですね〜♪

いやー、ありがとうございます。

出来るだけ、手間を掛けないように、
というのを、作業のテーマとしてます。
趣味ですので、納期がない分、気長にやってみました。

絵は、フィルター一発で、作りました。
パラメーターの組み合わせを、
「偶然」見つけるのに、なかなか時間が掛かりました。

いつも、北海道の美しい写真を拝見させて頂いております。
ありがとうございます。

一度、3時間ほど北海道に行ったことがあるんですが、
もう一度、行ってみたいなーと思ってます。
そんなこと思いながら、
風のガーデンを見ています。(TV番組)
2008-11-22 13:07
こんにちは♪
私残念ながら、King Crimsonはアルバム/ディシプリンしか聞いたことがないんです(T-T)
ですから初期のKing Crimsonはちょっと分からなくて。
探して聞いてみますね。

私も『風のガーデン』見てますよ〜♪
富良野の街並みも、もっと見せて欲しいな〜なんて感じてますが、最近のドラマにしては重厚でいつも1時間の番組がアッと言う間に終わってしまいます。
さすが倉本聰ですが、これでテレビドラマは書かないって言っているのが残念です。
BEM URL 2008-11-24(Mon)01:24:52 編集
Re:こんにちは♪
BEMさん、ありがとうございま~すっ!

>私残念ながら、King Crimsonはアルバム/ディシプリンしか聞いたことがないんです(T-T)
>ですから初期のKing Crimsonはちょっと分からなくて。
>探して聞いてみますね。

そうですか~、matte kudasai ですね。ギターのエイドリアン・ブリューが大活躍の時期ですね。また、ギターシンセの遅れ感も懐かしいです。

初期のアルバムは、メロトロンなどが鳴り捲るドラマチックな展開の大作と、センチメンタルな小品などが詰め込まれている、とでも言いましょうか。いいですよ。歌詞も叙情的で、詩人のピート・ シンフィールド が作詞専門で在籍してた点も大きいです。とにかく、お勧めですよ。

クリムゾン、最近、DVD買ったりしてます。こっそり、ロシア版のmp3でたっぷり48アルバムが入っているCDなんて買って、HD埋めています。
後期のライブでも、初期の曲をやっているのですが、おセンチなんてぶっ飛んで、迫力で押し捲り、これはこれでライブ感と曲の展開のスリリングが良いです。

>私も『風のガーデン』見てますよ〜♪

ほ!、そうですかっ そうですよね~

>富良野の街並みも、もっと見せて欲しいな〜なんて感じてますが、最近のドラマにしては重厚でいつも1時間の番組がアッと言う間に終わってしまいます。

脚本とか原作がしっかりしているのでは、と、思っているのですが、私も番組が短く感じます。最近のアニメが元ネタのものは、アニメが元ネタというからではないと思いたいのですが、番組としての内容が薄く感じるものが多いように思います。もう少し、内容とドラマ作りのしっかりしたものが多くなるといいのですが・・・

>さすが倉本聰ですが、これでテレビドラマは書かないって言っているのが残念です。

そのようですね、誠に残念です。でも、なんだか、分かるようにも思います。

倉本さん、matte kudasai~

# 中井貴一さん、いいですね。
2008-11-25 15:26
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
・カレンダー・
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


黒猫ちゃんをクリックすると・・・
・最新コメント・
(09/18)
flash(返信済)
(09/14)
待ち受け(返信済)
(09/12)
BLUE SKY(返信済)
(06/26)
(06/14)
・リンクの大冒険・


このAmazonのリンクは何度かリロードすると、この頁に関係する商品となります。(なるはず?)
・プロフィール・
HandleName:ひろ
HomePage:Hiro's HomePage
・ブログ内検索・
忍者ブログ×[PR]