忍者ブログ
[120] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体調がすぐれず、なかなか、起き上がれていません。

最近、10日ほど前から、
「ホーホケキョッ」と
「ウホホィッ、ウホホィッ」のコジュケイに起こされるようになりました。

先日、居間の自分の席に居ると、
ベランダの向こうで白いものがチラチラと見えました。

双眼鏡で見ると、見たことのない野鳥が、
しっとりと小雨に濡れた、薄暗い藪を背景にして、
色のうつくしい鳥が、雨中の淡い光に浮き上がっています。
あっちやこっちの小枝を渡りながら、
ぽっこりしたクチバシで、小枝の新芽を挟んで、ころころしています。

必死に、どこにどんな色になっているかを覚えて、
野鳥の本を探すと、なんと、多分、「しめ」だと思うんです。

かわいくて、綺麗でした。

デジカメを引っ張り出す元気もなく、
記録できていないのが、惜しいです。
PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
あらら、去年の10月から調子が良くないのですか!!
ズーット更新が無いので心配しておりましたが...
急がず、焦らず、少しでも体調が良くなりますよう祈っております。
Yukio URL 2008-03-21(Fri)17:26:40 編集
Re:無題
>あらら、去年の10月から調子が良くないのですか!!

お声掛け、ありがとうございます。
ご心配をお掛けします。

自律神経などが、いってしまっているようで、
20年ほど掛けて壊したからでしょうか、
ゆっくりしか直らないようです。
そうこうしている内に、
腎盂炎で腎臓や膀胱などに菌が繁殖しちゃって、高熱になってしまいます。
腎盂炎は、9月から2度目です。

寝てばかりで、筋肉が落ちてしまって、
座るのもお尻が痛くなってしまいました。
急に筋肉が落ちるときって、痛みが伴うって知りました。

>ズーット更新が無いので心配しておりましたが...
>急がず、焦らず、少しでも体調が良くなりますよう祈っております。

本当に...ありがとうございます。
ありがとうございます。
2008-03-21 19:58
お久しぶりです
そうですか、調子があまり良くないですか。
長いこと更新されないので心配していました。

ウグイスも出てきて暖かくなってきたので体を動かすのも少しは楽になるかと思います。
焦らず体調を治して下さい。
shanebro URL 2008-03-22(Sat)09:03:21 編集
Re:お久しぶりです
おはようございます、shanebroさん
いつも、見守って頂いているようで、ありがとうございます。

>そうですか、調子があまり良くないですか。
>長いこと更新されないので心配していました。

ご心配をお掛けしてしまって、すみません。
2004年の10月、面接審査が終わってから、
自律神経系がうまく働かなくなったようです。
みなさんに大きなご迷惑をお掛けしてしまっています。
申し訳ない限りです。

>ウグイスも出てきて暖かくなってきたので体を動かすのも少しは楽になるかと思います。
>焦らず体調を治して下さい。

そうですね。昨日は、今年になって3度目か、
車に乗せて貰って、外出しました。
腹筋、背筋が弱くなると、
車に揺られるのも苦しくなっちゃっています。
痩せたおしりには、ベンチでは座布団が欲しくなるし。

この5年ほど、落ちてしまった体力のために、
花粉症も反応しなくなっていましたが、
この一週間ほどは、反応しようとして、鼻水が出ます。
喜んでいいのか、悲しんでいいのか、ややこしいことですね。

春には、花粉もありますが、
舞阪の松並木の、砂地の散歩道を歩けるように、
少しずつがんばりたいです。

探偵ナイトスクープで、パラダイス報告されちゃった、
奥山の遊園地なんかも、行ってみたいですね。
あそこは、ちょっと歩く距離が長いので、無理そうですが。
フラワーパークなら、車椅子で回れるので、いいかな。

とにかく、地道に、スクワットや腕立て伏せから、がんばります。
ありがとうございます。
2008-03-23 10:38
こんにちは。
ひろさま
こちらでははじめまして^^ 先日は書込み&リンクの件ありがとうございました。体調が優れないとのこと、快方に向かうようお祈りします。
古事記、本放送の時に成功しましたので良ければメールください♪
MOMO-CHA 2008-03-26(Wed)16:48:01 編集
Re:こんにちは。
MOMO-CHAさん、コメント、ありがとうございます。

>こちらでははじめまして^^
>先日は書込み&リンクの件ありがとうございました。

こちらこそ、本当にありがとうございます。
リンクさせて頂きました。
これからも、ラジオ放送の情報をはじめ、色々お教えくださいね。

>体調が優れないとのこと、快方に向かうようお祈りします。

そうなんですよ。
話せば、長くなりますので、これまでの経緯は省略させて頂きますが、
只今、内臓が、下がったような感じで、お腹が痛くて、だるくてたまりません。
胃腸を上げる体操なんて、どなたか、ご存知ないでしょうかね。

>古事記、本放送の時に成功しましたので良ければメールください♪

えっと、メールではないのですが、本放送を録音成功されたのでしょうか。
私は、2、3日目は、録音成功しました。
詳しくは、メールさせて頂きます。よろしく、お願いします。
2008-03-27 21:16
こんにちは
大分暖かくなってきて、体調はいかがでしょう。
鳥の声で起こされるというのはいいなあって思いますが、それも元気な時だからでしょうか。
私も写真を撮れるくらい体調が戻る事をお祈りしています。
BEM URL 2008-04-21(Mon)12:20:47 編集
Re:こんにちは
BEMさん、コメントを、ありがとうございます。
また、ご心配をして頂き、ありがとうございます。

>大分暖かくなってきて、体調はいかがでしょう。
>鳥の声で起こされるというのはいいなあって思いますが、それも元気な時だからでしょうか。
>私も写真を撮れるくらい体調が戻る事をお祈りしています。

今は、早朝4時から5時ごろ、トイレに起きると、
そのまま、鼻炎で24時間腫れていて渇いている鼻から
鼻水が止まらなくなり、寝れなくなります。

ですので、眠い時に寝るようにすることと、
足が弱ってしまって歩けないので、
歩く練習との調整をしている、というところです。

以前のひどい時は、この起きてしまう時間が、2時前後でしたので、
もっと寝不足になり、今以上に体調を崩すことになっていましたが、
そのことを思うと、お蔭様で、少しはましに成っているようです。

花粉症も、この5年ほどは、反応する体力も無くなっていたのでしょう。
まったく起こらなくて、快適な春、半年を送っていたのですが、
この点でも、少しは元気が戻っているようだ、と受け止めているのですが、
でも、今日この頃としては、寝れないという、厄介な点でもあります。

また、良い季節ですから、なんとか、写真を撮りたいと思っています。
2008-04-23 22:19
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
・カレンダー・
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


黒猫ちゃんをクリックすると・・・
・最新コメント・
(09/18)
flash(返信済)
(09/14)
待ち受け(返信済)
(09/12)
BLUE SKY(返信済)
(06/26)
(06/14)
・リンクの大冒険・


このAmazonのリンクは何度かリロードすると、この頁に関係する商品となります。(なるはず?)
・プロフィール・
HandleName:ひろ
HomePage:Hiro's HomePage
・ブログ内検索・
忍者ブログ×[PR]