忍者ブログ
[153] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豚インフルエンザが広まってきました。

一昨日にメキシコに旅行に旅立った人たちを見て、
どうして!、と思わずにいられませんでした。
案の定、昨日、フェーズ3からフェーズ4に上がりました。
もう、帰って来れなくなりますよ。
米国経由なら余計に難しくなるように思います。

なんだか、小説やドラマの見過ぎの私には、
豚インフルエンザの広まりは、まったくの私の妄想ですが、
アメリカや世間を狙った、テロではないか、なんて思ってしまいます。

アメリカに直接ばら撒くより、週に2万人も密入国しているという、
メキシコの都会に近い豚を沢山買っている村などに撒いた方が、
効果的?ではないか、など、妄想が湧き上がります。

アメリカを思ったとき、
危機管理の面、医療の発達面などから、メキシコが狙い目なんです。

そして、感染能力の点で、豚インフルエンザを使い、
疾患として重い、鳥インフルエンザをそれと結合させる、
混ぜ合わせる。そんな危ない妄想が後をついて出てきます。

ドラマなどでは、仕掛け人は、4つの病原を混ぜ合わせて、
想定どおりに動くであろう、ある程度の組織に雇われた、
使いっ走りの密輸入者などに感染させて、狙った国に侵入させていく、
仕掛け人自体は、姿を隠して、
後からそれを眺めているだけで、密かに攻撃を進める、
という巧妙な手口は、ドラマならではと思っていたのだか。

そして、ドラマなら、カナダの医療チームに所属する、
天才的閃きや、推理力を持つ主人公とそのチームが
大活躍で解決に向かうのだが・・・・・

PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
・カレンダー・
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


黒猫ちゃんをクリックすると・・・
・最新コメント・
(09/18)
flash(返信済)
(09/14)
待ち受け(返信済)
(09/12)
BLUE SKY(返信済)
(06/26)
(06/14)
・最新ガッツ石松(トラックバック)・
ガッツ石松って?、トラックがバックするときに言うでしょ!?       -------
・リンクの大冒険・


このAmazonのリンクは何度かリロードすると、この頁に関係する商品となります。(なるはず?)
・プロフィール・
HandleName:ひろ
HomePage:Hiro's HomePage
・ブログ内検索・
忍者ブログ×[PR]