忍者ブログ
[181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと、ご報告が遅くなりましたが、

3月1日の朝から、うぐいす が泣き始めました~

毎朝、いい声で起こしてくれま~すっ


梅に うぐいす って、絵は、

たいがい 間違って メジロになっていますね。


そして、うぐいす色って、メジロの色のことですし。

誰が 間違ったんでしょうね、 むかしの人。

ついでに、うぐいすアンも、メジロ色。


仏法僧って、鳥も、鳴いてる奴は姿が見えず、

見つかってしまった奴に、名前が付いてしまっているし。

テレコテレコ。
PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
ウグイス
ご無沙汰しています。

最近、わが家周辺でも良く鳴くようになりました。
本日は隣家の梅の木あたりから鳴き声がしたのですが、姿を見ることができずに残念。
見つけたら本当の「梅にウグイス」だったのに。

しかし、ウグイスの鳴き声は和みますね。
shanebro URL 2010-03-04(Thu)13:54:09 編集
Re:ウグイス
>ご無沙汰しています。

どうも、ご無沙汰しておりませす。
お元気でいらっしゃいますでしょうか?

>最近、わが家周辺でも良く鳴くようになりました。

おお、それは、いいですね~

>本日は隣家の梅の木あたりから鳴き声がしたのですが、姿を見ることができずに残念。
>見つけたら本当の「梅にウグイス」だったのに。

うぐいすって、地味な色合いで、殆ど見つからないそうです。
私も、図鑑などでしか見たことがないのです。

代わりにというのではないのですが、
よく見かけるのは、ジュウシマツです。
先日は、北向きの私の部屋の窓から見える電柱にも来ました。
チョコチョコ、かわいいです。

>しかし、ウグイスの鳴き声は和みますね。

そうですよね~、和みますよね~
うちは朝から、和んでいますぅ~

昼間、時々、谷間の縄張り争いの声が、
ちょっと殺気立って?いて、また、カッコいいです。

P.S.
私は、連日、故郷に引っ越すために、
ぜんぜん はかどらない家の片付けとして、
楽器類や、オーディオの売払い、或いは、廃棄処分と、
和歌山市での家探しに追われています。

今日も、埃まるけ!になって頑張りました。
まあ、お昼までの睡眠が必要で、
活動限界が数時間の体力しかないもので、
はかどらないのです。

楽器類、結構溜まっていて、その他の物と合わせて、
リサイクルショップに持っていって貰うことにしました。
それも、一度に出せないので、
3,4回に分けて出します。とほほ。

不動産物件が見つからないので、
もう、条件をゆるくして探そうと思っています。12月には、
この時期には、沢山、空き物件が出ると聞いていたのに、
なかなか、気に入ったのが無いのですよ。
2010-03-04 22:20
故郷に・・
故郷にもどることにしましたか。
この時期は転勤の時期ですので不動産物件は見つかりそうなのに・・。
いろいろ忙しいですね。

転居してもこのブログは継続します?
変える場合は教えてください。
shanebro URL 2010-03-05(Fri)18:13:20 編集
Re:故郷に・・
>故郷にもどることにしましたか。

ハイ、昨年の9月いっぱいに退職したんです。
気持ちと体調が一致しないので、少々辛かったですが。
人事部長のK下さんと退職のお話しているときでも、新規な楽器の開発意欲が満々とあるので、採用面接でも通りそうな勢いでした。

要するに、
「自分が欲しい楽器、買いたい楽器で、
 これまでに無かった新規な楽器」のイメージが
あるか、ないか、だと思いました。

>この時期は転勤の時期ですので不動産物件は見つかりそうなのに・・。
>いろいろ忙しいですね。

体調のことから、
「3階建て以上の2階で、鉄筋のマンション」という条件が
和歌山市内の、田舎の方に行くと、厳しいようです。
ま、それに、家賃が5万円まで、なんていうのが付いているので、難しいのですが。

実家近くの旧市街地といいますか、街中では、
もっと高い家賃さえ払えば幾らでもあるのです。

田舎の方に行くと、「ハイツ・アパート」という区分で、
軽量鉄骨の2階建て、4戸壱なんていうのが多くなってくるんです。

軽量鉄骨の2階建ての2階だと、夏には、家に居て、
熱中症になってしまうのです。

実は、今、鉄筋の5階建ての2階に住んでいても、
暑い日には、熱中症になってしまいます。

といって、クーラー掛けても、鞭打ちの首には良くなくて、
目が回ってしまいますので、窓開けてクーラーを掛ける感じです。

>転居してもこのブログは継続します?
>変える場合は教えてください。

ハイ、今のところ、ブログの引っ越しまで手が回りませんので、移動する予定はないのですが、

家の引越しに合せて、一気に、ネットも、ケーブルテレビも、携帯も、1つの会社にまとめてやろうか、なんて思ったりしますが、どうなりますことやら。

それに、まとめるにしても、
何処に住むかによって、変わって来ますし。

というわけで、今夜にも、下見に来週帰るかどうか、
決めたいと思っているところです。
2010-03-05 19:12
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
・カレンダー・
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


黒猫ちゃんをクリックすると・・・
・最新コメント・
(09/18)
flash(返信済)
(09/14)
待ち受け(返信済)
(09/12)
BLUE SKY(返信済)
(06/26)
(06/14)
・最新ガッツ石松(トラックバック)・
ガッツ石松って?、トラックがバックするときに言うでしょ!?       -------
・リンクの大冒険・


このAmazonのリンクは何度かリロードすると、この頁に関係する商品となります。(なるはず?)
・プロフィール・
HandleName:ひろ
HomePage:Hiro's HomePage
・ブログ内検索・
忍者ブログ×[PR]