忍者ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、北から真冬並みの寒気がやってきました。
午後から、そして、夕方から、冷えてきました。

やっと、といっても良い位、今年は、あったかいですね、もう、11月に入ってます。

でも、急に気温が変わると、体がついていけずに風邪をひきそうです。
こういうときは、午後からは、寒くなるぞーって、自分の体に言い聞かせると、良いそうです。
自分の体に、他人行儀?に、声を掛けるというのが、良いのだそうです。
準備が出来るそうなんです。

寒い季節、寒い地域、寒い国、といえば、

どういうわけか、いつごらからか、将来の夢を見ることがあります。

PR

ある日の事件?で、突然インターネットで、有名になった日本音楽著作権協会、その名もJASRACですね。
こちらで毎年、JASRAC賞というのを発表しています。
この賞は、著作物使用料の分配額の多い楽曲に贈られるものです。

2005年に、JASRAC賞の中の「国際賞」の7位に、「たのしいムーミン一家BGM」が入賞しています。
「国際賞」とは、外国からの入金による分配額が最も多かった国内作品に贈られるものです。
http://www.jasrac.or.jp/profile/prize/2005_internl.html

「私のムーミンショップ」  <-  ここ、クリックしてね !

オークションに、ムーミンの素敵なカップが出ています。
その名も、「夢見るムーミン

でも、高価。 只今の入札価格は、15,1000円也。
でもでも、トーベ・ヤンソンの細かな線画の、
フィンランドの森を感じる、しっとりとした繊細なものです。

オークションへのリンク
daydreaming1.jpg

shinobi.jp
shinobi.jp
shinobi.jp

コースター付ビスコビスコにムーミンの タオル・コースターが付いていました。
今ごろ知りました。出遅れました。
もう、売り場には、一箱しかなかったです。
ぜーんぶ 買いました。
これでも、買占め?!かな。 

10cm角のタオル地のコースター。
全部で8種類あるみたい ムーミンコースター
これを、アラビア社のカップにひいて、紅茶を飲もう! 
 
以前の、ちっちゃな巾着も、同じ紙の箱に入ってましたね。
きんちゃくは、便利に、SDカードなんかを入れて使ってます。

shinobi.jp
shinobi.jp
shinobi.jp
shinobi.jp
shinobi.jp
shinobi.jp
shinobi.jp
shinobi.jp
shinobi.jp
shinobi.jp
鶴田真由さん、今日の「地球街道」で、ボリビアの、ウユニ塩湖に行ってました。

そこで、山の斜面に、沢山立ってる シャボテンをみて、

ニョロニョロのよう」って、言ってました。
・カレンダー・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


黒猫ちゃんをクリックすると・・・
・最新コメント・
(09/18)
flash(返信済)
(09/14)
待ち受け(返信済)
(09/12)
BLUE SKY(返信済)
(06/26)
(06/14)
・最新ガッツ石松(トラックバック)・
ガッツ石松って?、トラックがバックするときに言うでしょ!?       -------
・リンクの大冒険・


このAmazonのリンクは何度かリロードすると、この頁に関係する商品となります。(なるはず?)
・プロフィール・
HandleName:ひろ
HomePage:Hiro's HomePage
・ブログ内検索・
忍者ブログ×[PR]