忍者ブログ
[89] [88] [90] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [76]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物質波スピーカーの、Minehahaスピーカーを待ち焦がれて、作った、
この 弓形初号機で、エージングなんて、出来るのでしょうか?

一日、1~2時間ほどしか、鳴らせないのですが、4d42c6da.jpg
これでエージングなんて言って、
少しは癖が取れてきたら良いのですが。

EQにて、補正してみても、なんか、パッとしません。
それより、EQを掛けることで歪むような感じが、気になります。

色んな置き方を試しているとき、壁や空き段ボール箱に、
弓の部分をもたせ掛けたり、上に置いたりすると、
色んなところの箱鳴りがして、低域が出てきます。


これまでは、すごいハイファイの蓄音機のような音でしたが、
少しだけ低音が出てくると、俄然、
楽しく音楽が鳴り始めた感じがするものです。

厳密には、どこまでが物質波で、
どこからが縦波の粗密波なのか、
区別できないのですが、
とにかく出音は、マイルドで気持ち良くなってきました。


この状態で、見つけたマッチする曲は、
ジミ・ヘンドリックスと、マイルス・デイビス。

元々、中域の張りの有る音なので、
ストラトでの、あの歪んだサウンドと、
トランペットやサックスなどは、きれいに前に出ていましたので、
それに、低音が加わって、乗りが良くなってきました。

b6b6a523.jpg






Electric Ladyland

4d42c6da.jpg






Someday My Prince Will Come

PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
・カレンダー・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


黒猫ちゃんをクリックすると・・・
・最新コメント・
(09/18)
flash(返信済)
(09/14)
待ち受け(返信済)
(09/12)
BLUE SKY(返信済)
(06/26)
(06/14)
・最新ガッツ石松(トラックバック)・
ガッツ石松って?、トラックがバックするときに言うでしょ!?       -------
・リンクの大冒険・


このAmazonのリンクは何度かリロードすると、この頁に関係する商品となります。(なるはず?)
・プロフィール・
HandleName:ひろ
HomePage:Hiro's HomePage
・ブログ内検索・
忍者ブログ×[PR]