忍者ブログ
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [76] [75] [80] [74] [77]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の「最近のライダーって!? 」に、
ライダー評論家のMさんから、以下のようなご指導を頂きました~
その他、ちょんまげ研究家の方からも、
色々教わりました。こちらはまた後日。




 




















今回のライダーはですね。 まだ正義の心に目覚めていないのですよ。 いや、ライダーになる本体の人間は、とても優しくて心の強い青年です。 リョウタロウという青年ですが、彼は、とんでもなく運がわるく、 心のひんまがった青年たちにお金を巻き上げられたり、 暴力を振るわれたりすることは日常茶飯事。 でも、それを普通のこととして受け止めてしまっています。 それだけだと、向上心のない青年のようにも思えますが。 彼に、イマジンという、得体の知れない怪物(?)が乗り移りました。 イマジンに支配された人間は、自分の意識を失うのですが、 しかしリョウタロウは、違うんです。 リョウタロウにのりうつったイマジン(=モモタロス)が、 リョウタロウの体を使って、 リョウタロウをいじめた青年たちに暴力を振るおうとしたのを、 リョウタロウは自分の強い意思で食い止めました。

ある日、モモタロスはリョウタロウの体を使って、
買い物をしました(もちろんリョウタロウの財布で)。
それを悪いと思ったのか、後日、リョウタロウの体を使って、
好ましくない方法でお金を手に入れ、リョウタロウに返金しようとするのですが、
どんなに理不尽な目にあっても怒ったことのないリョウタロウが、
汚いお金を手に入れたモモタロスのことを怒るのです。
別のイマジンに襲われて、自分の体がボロボロになっても、
モモタロスの力を使わずに、弱っちい自分の力で戦い続けます。
モモタロスは、「自分を使ってくれ」と懇願します。
リョウタロウは、そんなモモタロスに向かって、
「ごめんなさいは?悪いことをしたら、ごめんなさいって言わないといけないよ」
モモタロスは、「ごめんなさい!」と叫んで、リョウタロウに乗り移り、
無事、敵のイマジンを倒すのでした。
このあたりから、モモタロスは、ちょっとばかり良識を備え始めるのです。
リョウタロウは、一見、ものすご~~~く弱い青年のようですが、
心は正しく強いので、モモタロスは今後、
どんどん正義に目覚めていくはず?と予測しています。

大変、いい加減な説明ではありますが、
私なりにかいつまんで説明すると、上記のようになります。
リョウタロウには、二人目のイマジン(=ウラタロス)が乗り移りました。
ちなみに、モモタロスは顔が桃、ウラタロスの顔は亀です。
ベルトの色からすると、あと二人は見方となるべくイマジンが、
しかも、昔話に出てくるであろう人物にまつわるイマジンが登場すると思われます。
金太郎は絶対?でも金太郎の顔はなに?
もう一人は紫色だと思われるが、まさか紫式部がらみではないよね~。
などと、期待も高まるのであります。

ちょっとね、正義の味方ではないのが複雑ですが、
きっと、正義の精神が育っていくのではないかな~~。
そう期待しつつ、最初は期待していなかった番組ではありますが、
最近の我が家では「電王」ではなく「モモタロス」との呼び名で、
楽しみにしている現状です。
随所にお笑いがちりばめられているのも、楽しいですよ。
PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
・カレンダー・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


黒猫ちゃんをクリックすると・・・
・最新コメント・
(09/18)
flash(返信済)
(09/14)
待ち受け(返信済)
(09/12)
BLUE SKY(返信済)
(06/26)
(06/14)
・最新ガッツ石松(トラックバック)・
ガッツ石松って?、トラックがバックするときに言うでしょ!?       -------
・リンクの大冒険・


このAmazonのリンクは何度かリロードすると、この頁に関係する商品となります。(なるはず?)
・プロフィール・
HandleName:ひろ
HomePage:Hiro's HomePage
・ブログ内検索・
忍者ブログ×[PR]